家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ホットクック】グリーンカレー

 

そういえば私、グリーンカレーが好きだった!

ホットクックでグリーンカレーも作れるかも?

と思っていたら、付属のレシピ本にグリーンカレーもありました。

 

これは作ってみなくては!

 

ナンプラーは家にないのですが、他の料理で使う予定もないのであるもので代用します。

 

【材料】

鶏もも肉

ナス

たけのこの水煮

パプリカ

グリーンカレーペースト 40g(公式では50)

ココナッツミルク

砂糖

ここまでは、ナンプラー以外の公式レシピの材料です。

ナンプラー代用]

しょうゆ大さじ3分の1

海塩2グラム

鶏がらスープの素2つまみ

レモン汁大さじ3分の2

f:id:mocomocomoco1:20210813172427j:image

ココナツミルクグリーンカレーペーストは初めて買いましたよー

 

 

【作り方】

f:id:mocomocomoco1:20210813172455j:image

野菜を切って入れます

f:id:mocomocomoco1:20210813174212j:image

ココナッツミルク、グリーンカレーペースト、調味料を入れます

f:id:mocomocomoco1:20210813180942j:image

グリーンカレーモードでスタート。

20分ほどで出来上がるので、バターチキンカレーなどより早いです。

 

f:id:mocomocomoco1:20210813181115j:image

出来上がりました〜♪

f:id:mocomocomoco1:20210813181147j:image

※パプリカは一口大じゃなくて細切りにすればよかった…

 

とっても美味しかったです!

クリーミーで、あまいのに、辛い〜!タマラン

ココナッツの香りとパプリカのフルーティな甘さが、南国感漂います。

 

こんな凝った料理が私にできるなんて…!

ホットクック様様です。

 

ただ、子どもウケは悪かったので、もう作れないかも…悲しい。