家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

【簡単ごはん】ヘルシオウォーターオーブンにぴったりのフライパン!

f:id:mocomocomoco1:20210629145740j:image

こんにちは!

もこです。

 

ヘルシオウォーターオーブンを愛用しています。

 

そのヘルシオとの相性抜群なのがこちら!

取っ手の取れるフライパン!

 

ずっと欲しい欲しいと思いながら、グラタンザラやらアルミホイルで代用していたのですが、とうとう購入しました。

 

f:id:mocomocomoco1:20210629145522j:image

 

 

裏側 こんなん

 

f:id:mocomocomoco1:20210629145339j:image

 

何故か縦画像になってしまう

 


f:id:mocomocomoco1:20210629145744j:image
f:id:mocomocomoco1:20210629145736j:image

 

とっても軽い!

今まで使っていたフライパンが鉄のフライパンだったので、すごく軽く感じます。

 

驚きなのが食洗機も使える所。

 

がしかし、28センチは大きすぎるので、家のパナソニックの食洗機には入らない… 。

26センチだったら入りそうなので、食洗機でフライパンを洗いたい方は、26センチ以下の小さめサイズを買うと吉。

小さめのフライパンだと、同時に他の食材もオーブンに入れられます。

 

我が家は4人家族で子供2人、しかも子供が大食らいなので、ヘルシオの庫内ギリギリに入る一番大きいサイズを購入しました。

 

【ヘルシオ+フライパンのメリット】

 

★今までつきっきりだった炒め物や焼き物が、放置でOK!

 

★焼きすぎて焦げる心配がほぼなし!

 

★時間が捻出できる!

 

★ヘルシオの天板が汚れない!

コーティングされて洗いやすい&軽いフライパンを洗えばOK!

 

★フライパンのまま食卓に出せる!

 

メリットいっぱい!

 

今までIHコンロで作っていたチャーハンや野菜炒めを、気兼ねなく簡単にヘルシオで作りたいと思います。

 

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

mocomocomoco.hatenablog.com