家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ズボラ飯】所要時間30秒!究極のズボラ飯!カップラーメン並みの手軽なのに美容・健康にもよし!

f:id:mocomocomoco1:20210705091522j:image

 

カップラーメンって、すぐ食べられて美味しいけど、健康や美容面で気になりますよね。

 

小腹がすいた時や、一人ご飯で「適当で良いや〜」な時に、私がよく作るズボラ飯です。

 

これぞズボラ飯!という、ほぼ、お湯を注ぐだけ。

 

カップスープオートミールです。

 

簡単なのに、食物繊維たっぷり取れます。

食物繊維は腸内環境を整えるのに、とっても大切。

腸内細菌の餌になります。

 

【材料】

オートミール 30g

カップスープの素 1袋

お湯 120mlくらい

 

【作り方】

作り方と言うほどでもないですが

f:id:mocomocomoco1:20210705104456j:image

器にオートミールとコーンスープを入れて


f:id:mocomocomoco1:20210705104501j:image

 

お湯を注いでグルグル混ぜれば出来上がり!

 

カップラーメンのように、3分間待たなくても食べられちゃいます。

 

今回はクノールのコーンスープですが、ポタージュスープでもできます。

ポッカのコーンスープだと、マクドナルドのコーンスープの味がして、好き。

 

カップスープの代わりに、お茶漬けの素で和風粥もできますよ。

こちらの方が脂質が低くなり、さらに健康的!

 

こんなに簡単なのに、健康や美容にも良くて、究極のズボラ飯です!

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました(^^)