家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ホットクック】具沢山ミートソース

 

f:id:mocomocomoco1:20210710190019j:image

 

市販のミートソースって、あんまりお肉入ってないですよね。

 

自宅で作れば具沢山で栄養たっぷりなものが作れます。

 

ホットクックなら材料入れたらスタートボタンを押すだけでミートソースが作れます。

 

冷蔵庫にニンジンがなかったので、かわりにナスで。

【材料】約6人分

トマト缶 1つ

玉ねぎ 半分

ナス 1本

しめじ 100g

合い挽き肉 300g

小麦粉 大さじ1強

海塩 全体量の0.6%

胡椒 少々

にんにくチューブ 5センチくらい

 

もちろん、ニンジン入れてもOKですし、パプリカあったので入れれば良かったな〜と後から思いました。

 

どれだけ具を入れても、塩を前材料の0.6%にすれば美味しく仕上がります。


f:id:mocomocomoco1:20210710190012j:image

 

材料の記載順にボンボン入れていって、ホットクックのミートソースモードでスタート

 

f:id:mocomocomoco1:20210710195953j:image

 

約30分待てば出来上がり♪

 

クリームチーズも添えていただきます。

 

f:id:mocomocomoco1:20210710200045j:image

 

具を楽しむミートソーススパゲティです。

 

スパゲティは、レンジで茹でられる容器を使用してます。

 

f:id:mocomocomoco1:20210710200533p:image

 

今は新バージョンで600円台で売ってます。