家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

【ヘルシオ】ニラ玉(風オムレツ)&焼いただけのぶり 同時調理!

f:id:mocomocomoco1:20210804143822j:image

 

さあ、今日はブリを食べようー!

だけどブリだけでは物足りない。

 

同時に何かタンパク質のものを作ってみよう。

そうだ、冷蔵庫の中に、だいぶ前に買ったニラがまだ残ってたな…卵もそろそろ使い切りたいものがある。

 

と言うわけで、ヘルシオでブリを焼くついでに、ニラ玉(風オムレツ)も作ってみました。

 

【材料】

たまご

ニラ

海塩

鶏ガラスープのもと

ごま油

 

【作り方】

 

f:id:mocomocomoco1:20210804110530j:image

適当なサイズにねぐらを切りますニラを切ります

f:id:mocomocomoco1:20210804110548j:image

卵を3つ混ぜ合わせて、ニラを入れます。

 

原料の0.6%の塩を入れたいところですが、鶏がらスープの素も入れたい。

 

なので、総量の0.6%の塩より少なめに塩を入れてから、小さじ1くらいの鶏がらスープの素を入れます。

 

グラタン皿にごま油を塗り、塗り、その上にさっき作ったニラ玉を注ぎます。

 

f:id:mocomocomoco1:20210804110628j:image

 

ヘルシオの天板の上に網を乗せ、その上に鰤を。

余ったスペースに先程のニラ玉をのせます。

 

f:id:mocomocomoco1:20210804110934j:image

まかせて調理の網焼き、揚げるでスタート。

 

f:id:mocomocomoco1:20210804111005j:image

ヘルシオ「出来上がりました〜♪」

 

f:id:mocomocomoco1:20210804143837j:image

 

いただきます♪

 

左上のピーマンの煮物は、ホットクック  で作ってます。

 

ぶりはお醤油をかけていただきます。

 

ニラ玉(風オムレツ)、美味しくできました!

 

ヘルシオは、もう、ほんと簡単に出来てありがたい!