家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

【ズボラ飯】魚を摂ろう!サバ丼【乗せるだけ】

f:id:mocomocomoco1:20210812210023j:image

お肉に比べて、敬遠しがちなお魚。

私は、味的にも、料理の手間的にもお肉の方が好きなんですよ。(お肉大好き)

 

でも、美容と健康のためにはお魚っていいんですよね。

 

簡単だったら、食べやすい。

 

鯖の味噌煮缶をつかえば、簡単に魚料理にありつけます!

 

と言うわけで、今日は鯖の味噌煮缶を使った鯖丼です。

 

手順を書くほどでもない位簡単。

 

【材料】

さばの味噌煮缶

マヨネーズ

刻みのり

マヨネーズ

 

※今回すっかり忘れてましたが、納豆を入れるとおいしいです。

 

【作り方】

 

ご飯の上に、サバ味噌煮缶の中身を乗せます。

煮汁は濃いのでいれなくて良いです。


f:id:mocomocomoco1:20210812123315j:image

マヨネーズをかけます。
f:id:mocomocomoco1:20210812123321j:image

刻みのりをかけます。
f:id:mocomocomoco1:20210812123304j:image

ごまもふり、完成!


f:id:mocomocomoco1:20210812123309j:image

簡単に、健康的な食事の出来上がり〜

 

野菜は、ヘルシオで蒸した小松菜とキノコ。

小松菜はナムルしました。