家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ヘルシオ】簡単!揚げない唐揚げ

f:id:mocomocomoco1:20210814175046j:image

簡単すぎて、もう何度も作ってます。

揚げない唐揚げ。

まぁ、いわゆるから揚げとは別物になります。

衣が薄い。

でも、ダイエット中でもから揚げを食べたい!

というときには、罪悪感なく食べられます。

味はから揚げだ~!

 

ヘルシオで唐揚げを作るメリット】

・油を使わないのでヘルシー

・つきっきりで揚げなくて良いので、時間ができる

 

いつもは鳥ももですが、今日は手羽元で。

 

これを使います。

f:id:mocomocomoco1:20210815092347j:image

必ず、お水で溶かない粉をまぶすタイプで!

お水で解くタイプだと、しゃばしゃばすぎて垂れていって衣がつきません。

f:id:mocomocomoco1:20210815092338j:image

 

鶏肉をビニールに入れます


f:id:mocomocomoco1:20210815092355j:image

製品表示の分量通り、から揚げ粉をふりかけ、ビニールの中で振ったり揉んだりしてまぶします。


f:id:mocomocomoco1:20210815092405j:image

10分ほどなじませたらヘルシオの天板に網を乗っけてその上に並べます
f:id:mocomocomoco1:20210815092351j:image

 

ヘルシオ上段に入れて、まかせて調理の揚げるでスタート。

f:id:mocomocomoco1:20210815092410j:image

出来上がりました〜♪


f:id:mocomocomoco1:20210815092342j:image

 

楽すぎる〜

おいしくいただきました!