家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ガジェット】不快なネット広告をブロックする

最近、ネットを見ていると気持ちの悪い広告が多くありませんか?

 

鼻の毛穴の角栓とか、誇張しまくって、見るだけで不愉快の画像がよく表示されます。

 

Googleの広告設定で、自分の興味のあるものないものの設定ができるのですが、美容系だとろうと思ってそちらをオフにしても表示されます。

 

なので、個別対応することにしました。

 

角栓のはすでにブロック済みなので、別の広告ですが、こちら。

大変不愉快なので、モザイクかけておきます。

 

 

f:id:mocomocomoco1:20210827144742j:image

 

 

 

 

右上にあるちーーーっちゃい×ボタンを押します。

小さすぎて、うまく押せないのですが、頑張ってください。

 

 

 

f:id:mocomocomoco1:20210825113802j:image

 

 

 

×を押すとフィードバックを送信と言うボタンが出てくるのでポチっと押します。

 

 

f:id:mocomocomoco1:20210825113844j:image

 

 

 

 

4択で選択肢が出てくるので、どれかを選択します。

 

f:id:mocomocomoco1:20210827144934j:image

 

私は、不適切で送信しました。

 

 

 

 

f:id:mocomocomoco1:20210825113848j:image

 

 

 

 

 

そうすると、今後この広告が表示されなくなります。

 

誇大広告や気持ちが悪い広告は、審査して表示しないようにしてほしいです…

 

これで60代!と言う女性が写った写真の広告、明らかにバリバリ修正してたり、

同じく「これで親子」という写真の、修正バリバリの広告とかもどうなんですかね…