家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ズボラ】しらすの消費期限切れ問題を解決する

釜揚げしらす、手軽にお魚&カルシウムが摂れて便利ですよね!

 

ネットスーパーを利用するのですが、火曜日に買った釜揚げしらす、消費期限が水曜日でした。

 

食べようと思ったのは木曜日。

…消費期限切らせちゃいました。

 

火を通せば食べられるかなと思ったのですが、面倒になってさらに何日か経ってしまいました(ずぼら)

 

どうやら、釜揚げしらすは冷凍ができるそうです。

 

しらすは冷凍で長持ち!便利な保存テク&毎日使えるアイデア集 | ほほえみごはん-冷凍で食を豊かに-|ニチレイフーズ

 

次回は、購入した日に冷凍するぞー!