家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ヘルシオ】コンロを使わないシリーズ!ガーリックバター牛

f:id:mocomocomoco1:20210903103504j:image

 

フライパンで作るものは、何でもヘルシオで使ってみる作ってみようシリーズ!

最近牛肉ご飯系が多い我が家ですが、新しいものに挑戦してみました。

 

 

 

【材料】

牛切り落とし肉 300g

ニンニク3個

料理酒、醤油、みりん各大さじ1と3分の1

バター15グラム

 

【作り方】
f:id:mocomocomoco1:20210903103511j:image

ニンニクは薄切りにします
f:id:mocomocomoco1:20210903103459j:image

とっての位取れるフライパンと、耐熱皿の上にスライスしたニンニクを入れます

 

ニンニクチップができるかなぁと思って、耐熱皿に別に入れてみました。
f:id:mocomocomoco1:20210903103515j:image

その上に、広げた牛肉とバターをのせ、上から合わせ調味料を回しかけます
f:id:mocomocomoco1:20210903103455j:image

ヘルシオ上段に入れて、まかせて調理の炒めるを選択してスタート。
f:id:mocomocomoco1:20210903103507j:image

放っておけば出来上がります

 

かんたーん。
f:id:mocomocomoco1:20210903103451j:image

 

味付けおいしい。

お肉がちょっと硬くなったので、これはコンロで作るか、ホットクックの方がいいかもしれません。

 

ちなみに、ニンニクチップは何個かしかできませんでした。

わりとしなっとしてた。

ニンニクチップはやっぱり揚げ焼きが最高ですね。