家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

あまり使わない調味料の消費方法

先日、グリーンカレーを作り、私的には美味しかったのですが、

mocomocomoco.hatenablog.com

 

子どもには辛すぎるのと、ココナッツミルクが嫌いなようで大不評でした…

 

この、あまったグリーンカレーペースト。

 

どうしよう…とずっと心の底に小さな困りごととしてあったのですが、グリーンペーストを、マヨネーズと混ぜて、ドレッシングに!!

 

f:id:mocomocomoco1:20210904174505j:image

 

グリーンペーストとマヨネーズを、同量ぐらいでまぜてみました。

 

f:id:mocomocomoco1:20210904174536j:image

 

辛い!

とっても辛いけど、深みがあっておいしい!

大人の味です。

からしマヨネーズのようなかんじもあり、カレーの風味もします。

ドレッシングもいいけれど、スティック野菜やお肉にも合いそう!

 

子どもには辛すぎるのと、固めのテクスチャなので、オリーブオイルや牛乳と混ぜてゆるくしたらいいかな?

また今度試してみます。

 

まだまだ残っているグリーンカレーペースト