家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

【家事効率化】シャンプーの詰め替えメンドクサイ問題

今まで無印の白いシャンプーボトルに詰め替えて使っていました。

 

バスルームも白のボトルで揃えて、白い小物で揃えて、売っていたまんまのパッケージじゃないとすっきりして綺麗だろうな〜

我が家も、ブロガーさんやインスタグラマーさんのようなきれいなおうちにしたい!

 

と言う憧れで始めましたが、子供がいたら子供のおもちゃがあったり。

愛用しているフィーノのプレミアムパックはジャータイプなので詰め替えができないからパッケージのままだったり…

きれいな白統一とはなりませんでした。

 

もういいか…

憧れのステキなおうち…

sayounara

 

詰め替えもめんどくさいし!

そういえば、詰め替え不要なアイテムを見つけて、使ってみたかったんだ!

 

詰め替えそのまま

f:id:mocomocomoco1:20210906121355j:image
f:id:mocomocomoco1:20210906121358j:image

一つ購入して良かったので、もう一つ購入しました。

 

 

いつも使っている、アマゾンで大容量で売っているシャンプー。

 

 

超大容量なので、ちゃんと使えるのか心配でしたが、無事に取り付けできました!

 

f:id:mocomocomoco1:20210906112525j:image

 

ネジ式の注ぎ口と逆側の角を少し切り、ポンプを取り付けます。

 

取り付けたポンプと対角線上の角に、フックを取り付けます。

 

f:id:mocomocomoco1:20210906114820j:image

この丸いポンプをプニュっと押して出すのですが、楽しい!

 

ちなみに、サンキというメーカーがこの詰め替えそのまま本件のようなのですが、気づかず別メーカーのものを買っていました。

 

この記事を書こうと思うまで、メーカーが違っていることに気づきませんでした

 

本家

 

本家の方で、耐荷重が5キロと言うのを見て購入に踏み切ったのに、他のメーカーを買ってしまうとは。

 

でも問題なく使えています。