家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

ほんの少しのことでも効率化!ハンドクリーム

秋の気配が濃くなってきて、朝は涼しくなってきました。

 

これからどんどん涼しくなって冬になっていきますが、冬でなくても水仕事の前後にはハンドクリームを塗ります。

 

塗らないと、すぐにささくれができて痛い思いをしますし、乾燥させるのは手の見た目の老化も進めます。

しかも、特に今は、感染症予防でこまめに手を洗います。

 

そのハンドクリーム、ほんのちょっとのことなのですが、メンドクサイ(ズボラ)

 

工程が多いんですよ。

 

ハンドクリームを持ち上げる

蓋をひねる

蓋を取る

チューブを絞ってクリームを手に出す。

クリームを塗る

蓋を本体の溝に合わせる

捻って蓋を閉じる

 

このひねって開け閉めが、割とめんどくさい(ずぼら!!)

 

手荒れしないために、こまめにハンドクリームを塗りたい。

そのためには、少しでも塗りやすい環境整えなくてはいけません! 

 

ジャータイプのものも探したのですが、やっぱり捻って開ける2が多い。

2部屋でもいいのですけれど、やっぱり2をとって開けて閉めると言う1工程が入ってきます。

 

そうだ!ポンプ式なら、1回押すだけでクリームが出る。

その一手間だけで塗れる!

 

ポンプ式のハンドクリームを探したのですが、なかなか見つからなかったので、ボディークリームにしました。

手だってボディだ!

しかも大容量!

 

調べたところ評判も良さそうだったので、こちらにしました。

 

f:id:mocomocomoco1:20210909115909j:image

f:id:mocomocomoco1:20210909115920j:image

 

いつも使っているハンドクリームよりももう少しゆるいテクスチャーです。

ハンドクリームよりベタつかないのが良い。

 

そして、出しっぱなしにしていても、この存在感のなさ!

パッケージのシールがきれいにはがせました!素晴らしい!

 

f:id:mocomocomoco1:20210909115927j:image

 

常々思っているのですが、市販のそのままのパッケージだと賑やかすぎるのですよね。

 

ハンドソープもシャンプーも、カラフルで、キャラクターが描かれていたり、ポンプが色が付いていたり、そのまま置くとインテリアがごちゃごちゃします。

 

店頭で買ってもらうためには、賑やかな色の方が良いのかもしれませんが、それだとあまり買いたくない…。

このボディークリームのように、シールなどにしてはがせるようにしてシンプルにしてくれたらいいな。