家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

寝ながらメディキュットを就寝時に履いてはいけない【夜間頻尿】

最近、夜中に目が覚めることが多くなってきて、しかも、トイレに行きたいので起きてトイレがある階下に降ります。(歳ですね…)

布団に戻って寝ようとしても、パッチリ覚醒してしまいなかなか寝られません。

 

夜中にトイレに行きたくならないように、水分を夜は控えたいところですが、お風呂上がりは喉が渇くよね…で、飲んでしまいます。

 

夜間にトイレに行く原因は、いくつかあります。

むくみも、その原因の一つ。

体の水分が、日中は立っているので足のほうに溜まります。

夜就寝し、足がフラットになるとその水分が膀胱へ。

 

f:id:mocomocomoco1:20210913123220j:plain

 

昔は、足がむくむって何?だったのが、ここ数年は夜に足がむくみます。

お風呂に入っているときに、浴槽内のでこぼこ(腰掛けられるような段差)にスネを当てたままにしていると、がっつり凹んで戻りません。

これがむくみか…歳ですね…

 

むくみを放って置くと、慢性下肢になってしまうことも。

それは嫌だなぁ。

なので、寝ながらメディキュットを就寝時に使っていました。

 

メディキット、強力ですね。

足のむくみが取れるし、気持ちいいけれど、

夜中にトイレに行きたくなった原因は多分これだ!

 

というわけで、メディキットを止めたのですが、むくみが慢性化したら嫌ぁ~

 

解決策として、寝る時は履かずに、日中夕方ごろからお風呂前まで履いてみることにしました。

 

するとどうでしょう!

 

お風呂で足が凹むこともなくなり、なんと夜中に目が覚めてもトイレに行かなくて済むようになりました!

 

メディキュットの効果、すごい!

 

でも、「寝ながらメディキュット」という商品名なのに、寝ながら履いてはいけない!

(若い子なら大丈夫なのかも…)