家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ヘルシオ】食事の準備について、もう何も考えたくないって時は、まかせて焼き一択

週末。

みんなお休みだけど、主婦は家族のご飯を作らなくてはいけません。

(いやお惣菜とかでもいいんですけどね)

 

もうご飯作るの嫌だー

献立も考えたくない!

 

そんな時は、家にあるお肉と野菜を、ヘルシオにまかせて焼いてもらいます。

 

ほんと、何もしたくなくても、ただ野菜切って、お肉を丸ごと乗せるだけで出来上がるのでなんとかやっていけます。

 

写真のお肉は、焼き上がってから切ってます。

 

そうすると、包丁とまな板もそんなに汚れない。

f:id:mocomocomoco1:20210922094045j:image

家にあった、かぼちゃとピーマンを切って網の上に乗っける。

 

まいたけは、ほぐして冷凍してあったものを、昨日のブログ記事のお皿に乗っけただけ。

mocomocomoco.hatenablog.com


鶏もも肉は、冷凍保存していたものをそのままどーんとのっけただけ。

 

それをヘルシオの上段に入れてまかせて焼きでスタート。

 

おしまい。


f:id:mocomocomoco1:20210922094048j:image

 

とりあえず、これだけやっとけば、タンパク質と食物繊維などの栄養がとれます!

 

海塩をかけてシンプルにいただきます。

海塩、うま味もあっておいしい。