家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ヘルシオ】バニラアイスアレンジで秋のスイーツ アルファ版

各所で、さつまいもスイーツが出てきていて秋を感じます。

ファミリーマートのサツマイモクレープとか、スターバックスのサツマイモドリンクとか…

 

食べた〜い!

けど、わざわざ外に出て買いに行くのが億劫(ズボラ)

 

家にあるありあわせで、しかも簡単に作ってみよう!

 

というわけで、試しに作ってみたアルファ版です。

 

f:id:mocomocomoco1:20210923083919j:image

ベイクック(汚れが落ちやすい耐熱皿)にサツマイモを切って入れ、ヘルシオのまかせて焼きでスタート。f:id:mocomocomoco1:20210923083805j:image

 

ヘルシオ「出来上がりましたー!」



f:id:mocomocomoco1:20210923083800j:image

 

バニラアイスをそえます。

 

f:id:mocomocomoco1:20210923084738j:image

 

そうた!アーモンドも掛けよう!

 

イメージとしては、スイートポテト!

 

熱々のさつまいもに、バニラアイスがとろけて美味しいです。

 

時短で簡単に作りたかったので、まかせて焼きで作りましたが、焼き芋モードやまかせて蒸しでつくっても触感や

 

これ、サツマイモをさいの目切りにして、アーモンドも砕いて混ぜ込んだら見た目も綺麗。

 

ベータ版として今度作ってみよう~