家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ヘルシオ】お好み焼き風キャベ玉

キャベツを一玉買ったけど、なかなか使い切らない…どうしよう。

 

とか

 

お肉がない。どうしよう。

 

とか

 

ああもう何もかもめんどくさい!

でも、タンパク質と野菜は摂りたい!

 

って時は

 

f:id:mocomocomoco1:20210924145331j:image

 

お好み焼きに見えるけど、キャベツと玉子のキャベ玉。

 

【材料】 4人

キャベツ 好きなだけ

玉子4〜5個

お好み焼きソース

マヨネーズ

鰹節

青のり

 

【作り方】

取手の取れるフライパンに、適当に千切りにしたキャベツを入れます。

上から溶き卵を回しかけます。

ヘルシオのまかせて焼きでスタート。

 

焼き上がったら、お好み焼きと同じにソースなどをかけておしまい。

 

簡単です♪

 

キャベツの量は、フライパンに入るだけ入れちゃって大丈夫です。

熱が加わると、シナっとかさが減ります。

たまごが少ないかな?と思いますが、そんな時はお箸でぐるぐるとキャベツと馴染ませれば、焼き上がった時には纏まってます。