家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【納豆飽きた】納豆の美味しい食べ方


納豆。

納豆は、プロバイオティクス食品です。

発酵食品で体に良く、腸内環境を整えるのでよく食べます。

 

昔は好きだったのですが、最近食べ過ぎて飽きてきてしまいました。

 

飽きてきたのでアレンジを色々としています。

 

《食べ方色々》

<オンザライス>

・納豆+練り梅+刻みのり

・納豆+ゆかり

・納豆+キムチ

<ご飯以外>

・納豆キャベツサラダ(千切りキャベツ+マヨネーズと納豆+刻みのり)

・納豆ヨーグルト

・納豆はちみつヨーグルト←

 

納豆+練り梅+刻みのりでご飯と食べるのが、手巻き寿司みたいで美味しかったです!

 

昨夜、納豆蜂蜜ヨーグルトにチャレンジしたのですが、大変残念ながら私には美味しくなかったです。

食べられない事は無いけど…。美味しくはない…

でも、体には良いらしいよ!

 

何かおいしいアレンジがあったら、教えてくださると嬉しいです(^^)