家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【運動】家庭用のトランポリン、金属製バネとゴムのどちらが良いか?

健康で若くいるために必要なのは、結局のところ運動睡眠食事が大事です。

 

その中の運動。

 

手を変え品を変え、毎日運動しています。

 

最近行っているのは、

・公園などをウォーキング

・リングフィット

・フィットボクシング

・スクワットのなどの器具のいらない筋トレ

・トランポリン

 

トランポリンは、上の子が2歳位の時に買ってから、7年くらい使っています。

 

現在2代目です。

 

最初は、金属製の羽根のトランポリンを使っていました。

 

割と丈夫で、6年ぐらい使いました。

周りのカバーはわりとすぐ破れた気がしますが、本体は5年位持ち、羽根がいくつか取れてきたので新しいものに買い換えました。

 

新しく買い換えたものは、金属バネではなく、ゴム製のバネです。

 

金属製のものに比べて、音が小さいのがメリットです。

 

飛び心地も違い、ゴム製の方がムニョンと沈む感じで飛びます。

 

しかし!

昨日、トランポリンをしていたらなんだかぶちぶちと嫌な音が小さく聞こえてきたんですよ。

 

壊れました。

f:id:mocomocomoco1:20210927110047j:image

 

購入して、まだ1年1ヶ月。

壊れるの早くないか?

そんなに高いものではないので、買い換えるのもいいけれど、何せ大物なので捨てるのが大変。

ちなみに、周りのカバーは買って1か月もせずに破れ、危ないので撤去しました。

 

結論

 

私は、金属製バネのトランポリンをお勧めします!