家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ラーメン大好き!】一蘭のラーメンがスーパーで売っていたので、買って作ってみた

ラーメン大好き!もこさん

(ここでは もこ と言う名前でやっていました)

 

ラーメン大好きなのです。

大学時代、1日2食ラーメンだったこともあります。

(インスタントではない)

 

ラーメンて、家庭で作るにはとっても大変。

何時間も豚骨から出汁をとって…なんて、家庭ではできない。

家庭で作るのが大変なものを、外食で食べるのが良いと思っています。

 

フレンチとかね!

いっぴん作ってだしいっぴん作ってだし…しかもきれいに盛り付けて… .

家庭ではなかなかできない。

あ、やってる人もいるかもしれませんけど!

ずぼらな私はちょっとなかなか。

 

そんな、フレンチとラーメンを同列に並べてしまっている私ですが、このコロナ禍で外食はほとんどしなくなりました。

 

今日、スーパーに寄ったら、一蘭のラーメンが売っていました売っていたので買ってみました。

 

f:id:mocomocomoco1:20211005113848j:image

 

一蘭、大好き!!!

1番最初に行ったのは六本木店。

美味しくて衝撃的でした。

最近は全国に増えましたね。

とんこつ大好き。

 

早速作ってみました。

なんと都合の良いことに、前日に作った角煮と、2卵まであります!

 

ラーメンは時間が勝負なので、(伸びちゃう)作っている最中の写真は無しで。

 

f:id:mocomocomoco1:20211005113841j:image

 

角煮がおいしかったです!

(それ私が作ったやつ)

 

麺はツルツルとしていて、2分半茹でたのですがちょっとだけ柔らかかった。

固めが好きなので、1分半位で止めてもいいかも。

どうせノタノタしてるので長くなっちゃうし。

スープは、醤油感が強かったです。