家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【収納】キッチン隙間ワゴンで、ストック食品一括管理!ダブル買いを防げます。

キッチン隙間収納、良さそうなものを見つけたので、購入しました。

 

mocomocomoco.hatenablog.com

上記記事の隙間ワゴンレビューです。

 

その投稿でローリングストックだなんて偉そうなこと言ってましたが、すみませんでした!

 

リビングのクローゼットに入っていたストック食品を出したら、ただの食品ストックでした。

災害時に油って使わないよね!

ホントただの食品ストックだね!

 

そして、昨日のブログで書いた通り、ダブル買いしてる…!

 

f:id:mocomocomoco1:20211015214231j:plain

 

管理できないdame主婦っぷりをご覧いただいたところで、これこそが、この棚のメリット!

 

食品ストックを1つの場所に集めて、一目瞭然になるので、ダブル買いが防げる!

 

昨日の記事で書いた通り、食品がなくなったら買いに行くという選択肢は、今のところ難しいです。

 

なので食品ストックを持つと言うことになりますが、この棚だったら一目でストックが見渡せます。

 

f:id:mocomocomoco1:20211016163052j:image

 

もちろん、ローリングストックのインスタントやカップラーメンもあります。

これで取り出しやすいところに全て揃ったので、賞味期限切れも防げそう。

 

収納力抜群なので、ストック食品を入れた上で、エプロンも置いてます。

 

これだけ入れても、まだ入りそう。

 

f:id:mocomocomoco1:20211016163326j:image

 

背面はこんな感じです。

 

普段は隙間に入っているので見えるところではないけれど、見えてもそんなに変じゃない。

 

ベニヤ板丸見えとかではありません。

 

f:id:mocomocomoco1:20211016163446j:image

 

組み立て式です。

バラバラで届きます。

部品の1部の写真です。

 

高さ180センチなので、すごく大きな箱で届きました。

 

夫にお願いしましたが、1時間位で組み立てが終りました。

 

もしも引っ越しなどでキッチンで使えなくなっても、本棚などにもできそう〜。