家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

【読書】「夫が突然死にました。」夫婦喧嘩に悩む方は読むべき本

夫婦って、ちょっと大変な関係。

大好きな人と結婚したはずだけど、それぞれ別の人間だから、価値観も違う。

言葉が上手く通じずにすれ違うこともある

 

ちょっとした夫婦喧嘩をして、悶々としていた時に見つけた方がこちら

 

f:id:mocomocomoco1:20211020111539j:image

 

旦那が突然死にました。

せせらぎ著

 

夫さんに言われた言葉が許せなくて、実家に帰っている間に、夫さんが亡くなってしまった方のコミックエッセイです。

 

泣きながら読みました。

 

険悪なムードで過ごして、例えば夫が仕事に行って交通事故にあって帰ってこないかもしれない。

 

実際に夫さんを亡くした方のお話を漫画と言う形で読むと、ただ想像するよりリアルに感じられます。

 

どうでもいい夫婦喧嘩なんかしている場合ではない。

 

夫婦で仲良く過ごす方法とか、夫婦喧嘩の対処法なども参考にしますが、この本は衝撃的に、心にぐさりと心に刺さりました。

 

ちょっと気に食わないことがあっても、いいじゃん。

そんな事はかなぐり捨てて、夫を大事にしよう。

 

そんなふうに思った本でした。

 

DVとか、浮気されるとか、すぐ借金してくるとか、大きな問題の場合は別ですが、そうではないことで夫婦関係にモヤモヤしている方にお勧めです。