家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【料理】オイシックスのキットで、回鍋肉【PRでもアフィリエイトでもない】

f:id:mocomocomoco1:20211023174138j:image

 

Oisixで頼んだキットその1です。

みつもち豚のホイコーロー

3人前です。


f:id:mocomocomoco1:20211023174133j:image

 

セルロースなど、多少は普段の料理で使わない原材料も入ってますが、他の市販品よりはずっと良いです。多分。


f:id:mocomocomoco1:20211023174141j:image

キットの中身。

キャベツとにんじんは既に刻んであり、お肉も調味料に漬けてあります。
f:id:mocomocomoco1:20211023174119j:image

ピーマンのみ、自分で切ります。
f:id:mocomocomoco1:20211023174122j:image

フライパンに油を敷いたらネギだれ(添付されてる)を入れ、野菜を全部入れます。

 

野菜、もりもり。

フライパン、もっと大きいのにすればよかった。
f:id:mocomocomoco1:20211023174130j:image

蓋をして蒸し焼きを3分。

野菜の上に、お肉を一枚ずつ広げます。


f:id:mocomocomoco1:20211023174126j:image

炒めます。
f:id:mocomocomoco1:20211023174145j:image

出来上がりましたー!

f:id:mocomocomoco1:20211024201811j:image

盛り付けをしてフライパンを洗うまで含めて20分弱!

 

野菜を洗って切らなくていいのって、楽〜!

 

お味はとってもおいしかったです!

豚バラだけれど油っこすぎないのにお肉が柔らかい!

キャベツも臭みがなく。

味噌味が強めです。

 

嵩増しにキャベツを追加しても良いです。

ただ、今の量でも26cmのフライパンから溢れます。

 

炒めているときに思った。

28センチのサーモスのフライパンを使って、ヘルシオで作ればよかった!

フライパンで作るものはなんでもヘルシオで作ってみるシリーズやってたのにさ…