家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【健康】お菓子大好き。でも、やめたい。どうしたらいい?【読書】

f:id:mocomocomoco1:20211025151138j:image

今日はこの本を読みました。

みなさんは、お菓子、好きですか?

 

私は大好きです!

 

ケーキ大好き!

クッキー大好き!

 

でも、体に良くないことはわかってる。

甘いものが好きじゃないって人が羨ましい〜

 

甘いものが嫌いになりたい!

 

この本のタイトル、お菓子中毒を抜け出す方法。

 

どうしたらお菓子中毒を出す抜け出せるのか?

 

1番良いのは、お菓子を全く食べないこと!

 

ちょっとずつ減らしていくというのは、なかなか難しい。

 

だって、お菓子は、ドラッグのようなものだから。

 

「ちょっとだけならいいだろう…」だと、中毒は抜け出せない。

 

一生お菓子を食べないと言うのは無理なので、例えば1週間完全にお菓子断ちをする。

 

その後は

・異性化糖を食べずに砂糖のものにする。

・小麦製品とスナック菓子を避ける。

・食べること以外のストレス解消法を見つける。

・お腹が空いた時は、運動する。

 

これらが、お菓子断ちに必要なことです。

 

なぜお菓子が体に悪いか、また、お菓子断ちができたときのメリットなどは、是非、書籍をお読みください。

 

お砂糖だけじゃなくて、小麦粉もダメなのかぁ〜

 

ご飯よりパン派の私、食の楽しみがぁ〜…

 

<まとめ>

お菓子中毒を脱するには、一切お菓子を食べない期間を設ける。