家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【soup stock Tokyo】 オマール海老のビスク 【POKKA】

f:id:mocomocomoco1:20211029160726j:image

 

オマールエビのビスク、大好きなんですよ。

 

できれば家で作りたい!

でも、すごく手間がかかりますよね。

しかもね、4人家族の我が家の半数は、エビ嫌いなんですよ…

 

ご覧になっている皆さんも、ご家族がエビ嫌いだったり、甲殻類のアレルギーがあると作れないですよね。

 

そういうものは、市販品に任せよう!

 

いつもは、いつでもどこでも手に入る、

POKKAのインスタントスープを飲んでいました。

 

f:id:mocomocomoco1:20211029161053j:image

これ、結構おいしいんですよ!

さすがポッカ!

 

f:id:mocomocomoco1:20211029161557j:image

 

おいしいけど、いろんなものが入っているのがちょっと気になります。

(でも、美味しいよ)

 

そこで、スープストック東京のオマールエビのビスクを購入しました。

 

f:id:mocomocomoco1:20211029160731j:image

 

変な添加物が入っていないので安心!

 

添加物は体に炎症を起こさせるので、老化したりとかいいことないんですよ。

 

しかも、レンジで調理ができます!

湯煎じゃないから楽〜!

 

600ワットで4分。

 

私の場合、4分では生ぬるかったので、追加で加熱しました。

 

 

f:id:mocomocomoco1:20211029160616j:image

朝食でいただきました。

割とトマトの酸味が強いですが、エビの味も感じ、濃厚美味〜!!

でした!!

 

ポッカは普段遣い、スープストック東京はちょっと贅沢したいときにいただきます。