家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

【ヘルシオ】ブリの唐揚げ

f:id:mocomocomoco1:20211110154012j:image

こんにちは!

もこです。

 

さらに、ブリ料理は続きます。

今度はブリの唐揚げですよ〜!

 

ブリの竜田揚げはよくあるようですが、竜田揚げにするのが面倒だったので、から揚げ粉を、ただまぶすだけの唐揚げ!

 

醤油に付け込んだりする時間も不要で、パパッとできます。

 

【材料】

ブリ

から揚げ粉(まぶすタイプ)

 

【作り方】

f:id:mocomocomoco1:20211110154249j:image

適当な大きさに切ったブリをビニール袋に入れます。


f:id:mocomocomoco1:20211110154211j:image

分量に合わせた から揚げ粉を入れ、ビニールビニール袋をフリフリしてまぶします。


f:id:mocomocomoco1:20211110154141j:image

角皿の上に網皿、さらにその上に振りを載せます。

f:id:mocomocomoco1:20211110154228j:image

ヘルシオのまかせて調理、「網焼き•揚げる」を選択しスタート。仕上がりは弱めにします。
f:id:mocomocomoco1:20211110154232j:image

ヘルシオ「出来上がりましたあぁ♪」

 

まぁ簡単!

 

魚料理はあまり好きでは無いのですが、唐揚げにしたら美味しくいただけます♪