家事効率化!しゅふろぐ

主婦歴十数年の料理嫌い主婦が、簡単料理などの家事を中心に読書や音楽など興味の赴くままに綴ります

【ダイエット】あすけん再開!炭水化物が足りない…どうする?

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こんにちは!

もこです。

 

以前、時間捻出のために「あすけん」をやめましたが、運動していても体脂肪率が減らなかったので、これは食事のせいかもしれないと思い、再開しました。

 

以前は有料会員で、PFCバランス(タンパク質、脂質、炭水化物のバランス)を自由自在にの割合を自由自在に変更できたのですが、今は無料会員です。

 

そうすると、あすけんが指定したバランスのみになります。

 

あすけん指定だと、炭水化物の量が多い…

 

巷では低炭水化物ダイエットが流行って久しいですが、あすけんは、基本的に標準的な栄養学に基づいたバランスのようです。

 

また、低炭水化物生活だとタンパク質の取りすぎで、寿命を縮めるめることにもなります。

 

 

なので、あすけん先生に従うことにしました。

 

足りない炭水化物。

もうご飯食べられないよ…、お腹いっぱいだよ… .

 

そんな時は、ヘルシオでじゃがいもを蒸して、お塩で食べます。

本当はバターもつけたいところだけど、脂質はすぐにオーバーしてしまうので我慢我慢。

 

ああ〜

 

あすけんを始めると、思ったよりも不健康な生活をしていたことが浮き彫りになります。

お菓子や砂糖はできる限り取らないようにしてるんですけどね。

いつもの食生活をしていると脂質の摂りすぎを指摘されます。

 

基本は質素な和食なんですよね。

 

バター食べたいよー

油のたっぷりのったお肉が食べたいよー

 

お菓子を食べたいとは言わないから、せめて普通の食事は食べたいものを食べたいなぁ。

 

… あすけん、また辞めちゃおうかな(小声)