家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ダイエット】あすけん再開!炭水化物が足りない…どうする?

f:id:mocomocomoco1:20211112202042p:image

 

こんにちは!

もこです。

 

以前、時間捻出のために「あすけん」をやめましたが、運動していても体脂肪率が減らなかったので、これは食事のせいかもしれないと思い、再開しました。

 

以前は有料会員で、PFCバランス(タンパク質、脂質、炭水化物のバランス)を自由自在にの割合を自由自在に変更できたのですが、今は無料会員です。

 

そうすると、あすけんが指定したバランスのみになります。

 

あすけん指定だと、炭水化物の量が多い…

 

巷では低炭水化物ダイエットが流行って久しいですが、あすけんは、基本的に標準的な栄養学に基づいたバランスのようです。

 

また、低炭水化物生活だとタンパク質の取りすぎで、寿命を縮めるめることにもなります。

 

 

なので、あすけん先生に従うことにしました。

 

足りない炭水化物。

もうご飯食べられないよ…、お腹いっぱいだよ… .

 

そんな時は、ヘルシオでじゃがいもを蒸して、お塩で食べます。

本当はバターもつけたいところだけど、脂質はすぐにオーバーしてしまうので我慢我慢。

 

ああ〜

 

あすけんを始めると、思ったよりも不健康な生活をしていたことが浮き彫りになります。

お菓子や砂糖はできる限り取らないようにしてるんですけどね。

いつもの食生活をしていると脂質の摂りすぎを指摘されます。

 

基本は質素な和食なんですよね。

 

バター食べたいよー

油のたっぷりのったお肉が食べたいよー

 

お菓子を食べたいとは言わないから、せめて普通の食事は食べたいものを食べたいなぁ。

 

… あすけん、また辞めちゃおうかな(小声)