家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【収納】キッチンを使いやすく!カセットコンロは、キッチンに置かない。

f:id:mocomocomoco1:20211115174420j:image

こんにちは!

もこです。

 

キッチンを使いやすくしたい。

収納をいろいろ考えてまして、その時に思ったんですよ。

 

カセットコンロって、キッチンで使わないよね。

それなのに、どーんと場所をとっています。

どこで使う?

 

そう!

リビング!

 

と言うことで、カセットコンロの定位置を、リビングにしました。

だんだん寒くなってきて、週に何回も鍋料理にします。

(だって楽なんだもの…)

 

そのたんびに、キッチンからリビングのテーブルの上に運んでいました。

リビングに収納しておけば、0歩で準備できます。

 

カセットコンロ=料理=キッチン

 

ではなく、

 

物の収納は、使う場所に!

鉄則です。

 

いろいろ頭を使えば、他にも「分類」で収納してしまっているものがありそう。

場所を変えたほうが使いやすいものがありそうです。

 

【まとめ】

 

カセットコンロの定位置はリビング