家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【掃除】トイレ掃除の頻度を上げるための、おすすめの収納グッズ

f:id:mocomocomoco1:20211118163036j:image

こんにちは!

もこです。

 

トイレ掃除の道具、置く場所に困っていませんか?

 

掃除用具を棚の上などにしまいこんでおくと、掃除するタイミングを失いませんか?

 

すぐ手が届くところにあれば、掃除がささっとできます。

 

私は、トイレ掃除はほぼ毎日しています。

 

トイレの掃除の拭き掃除は、トイレクイックルとまめピカを使用。

 

トイレクイックルの容器って、ちょっと…デザインが…好きじゃないです。

 

できればシンプルなのが好きなのです。

 

なので、クイックルは詰め替え用買って、入れ物は、Can Doで買いました。

 

f:id:mocomocomoco1:20211118163702j:image

これ、ジップロックみたいになっていて、 詰め替え用を袋の中に入れて使います。

 

f:id:mocomocomoco1:20211118163857j:image

 

真ん中に穴が開いていて、ビタットという、ウェットティッシュ用の蓋をつけると出来上がり。

 

f:id:mocomocomoco1:20211118163908j:image

 

ウェットティッシュみたいに使えます。

 

置く場所がないので、タオル掛けにフック式せんたくばさみでつけています。

 

f:id:mocomocomoco1:20211118164029j:image

 

シンプル、最高!

 

まめピカは、気がついたときにティッシュに吹きかけて、ちょこちょこ掃除しています。

パッケージを剥ぎ取ると、シンプル透明容器です。

 

トイレクイックルの容器の柄が好みでない方、掃除用具の置き場所に困っている方にオススメです。