家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ヘルシオ】今度は成功!スモアタルト風トースト【トーストアレンジ】

f:id:mocomocomoco1:20211125121907j:image

 

こんにちは!

もこです。

 

昨日失敗したスモアタルト風トースト、今度は成功しましたよ!

 

ヘルシオを使いました。

 

材料、作り方は昨日のブログを参照してくださいご参照下さい

 

f:id:mocomocomoco1:20211125122059j:image

 

天板の上に網を乗せ、その上に食パン、マシュマロ、カカオマス(チョコ)をのせていきます。

 

ヘルシオにはね、トーストモードがあるんですよ!

f:id:mocomocomoco1:20211125121957j:image

 

1枚なので1から2枚を選択してスタートします。

 

f:id:mocomocomoco1:20211125122049j:image

 

ヘルシオ「出来上がり!」

 

さすがヘルシオ様!

 

f:id:mocomocomoco1:20211125122223j:image

 

真っ黒焦げにならずに出来上がりました!

 

f:id:mocomocomoco1:20211125122241j:image

 

昨日の真っ黒焦げと比べてください。

 

マシュマロの、ちょうど良いきつね色具合!

 

f:id:mocomocomoco1:20211125122309j:image

 

マシュマロの中はトロッととろけて、ビヨーンと伸びます。

 

ちょうど良い焦げ色のところはサクッとして、香ばしくておいし〜い!

 

マシュマロは焼くと膨張するようで、食パンからかなりはみ出ました。

 

マシュマロを9個使いましたが、6個位で良いかも。