家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ヘルシオウォーターオーブン】二段調理の使い方【オーブンレンジ】

f:id:mocomocomoco1:20211127221747j:image

 

こんにちは!

もこです。

 

ヘルシオご利用のみなさーん!!

二段調理は使っていますか?

 

上段だけでの自動メニューが多いですが、二段使って数品作れるんですよ!

 

あんまり使ってなかったので、今回は魚の塩焼きと蒸し野菜を一度に調理。

 

あ、買い出しに行ってなくて野菜がなかったので、冷凍野菜ミックスを使っています。
f:id:mocomocomoco1:20211127221843j:image

一段目:ブリの塩焼き

 

昨日投稿と同じ方法で準備します。

mocomocomoco.hatenablog.com


f:id:mocomocomoco1:20211127221839j:image

二段目:蒸し野菜

金属性のザルに野菜をいれるだけ。


f:id:mocomocomoco1:20211127222259j:image

自動メニュー 焼き魚&茶碗蒸し

を選択してスタートです。

 

茶碗蒸しじゃないけど、蒸すものだからOK!

 

ヘルシオ「出来上がりました〜」
f:id:mocomocomoco1:20211127221848j:image

焼き魚!焼けてます!
f:id:mocomocomoco1:20211127221743j:image

蒸し野菜もできてるよ!

もう取り分けちゃった後の残り写真だよ…

 

焼き&蒸しは同時調理可能なので、使いこなすと便利ですよー!

 

焼き魚は、わじまの海塩で。

いつも使ってるけど、何でも美味しくなる魔法の塩。