家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【美容】正しいスキンケアのやり方の続き。ワセリンを買ってみた

f:id:mocomocomoco1:20211129122844j:image

こんにちは!
もこです。

 

先日書いた、正しいスキンケアのやり方と言う記事にて、

保湿はワセリンだけで良いとのこと。

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

今はまだ乳液が残っているので、洗顔後は乳液のみにしてみていますが、ワセリンはとても安いので、試しに購入してみました。

だって354円ですよ!?

安い…!

 

今後、これだけ入って354円でスキンケアが済んだら、プチプラの化粧水や乳液ですら、それらを使うより千円以上お安く済みます。

 

それが毎月毎年…って考えたらねぇ。

 

だって、化粧水や乳液、意味ないもの(上記の正しいスキンケアのやり方の記事をご参照くださいね)。

 

さて、レビューです。

今回は手に使って、テクスチャーや所感を。

 

スクリュー式の蓋で、

f:id:mocomocomoco1:20211129122952j:image

内蓋も付いています。

f:id:mocomocomoco1:20211129122958j:image

これは…こまめに手を保湿したいようなときには向かない。

 

こまめに保湿をしたい方は、こちらの記事をご参照下さい。

mocomocomoco.hatenablog.com

 

なので、1日に1回とか2回の洗顔後の保湿が良いですね。

f:id:mocomocomoco1:20211129123025j:image

そして、テクスチャー。

 

かなりべとつきます。
メントール臭のしないメンソレータムみたいな塗り心地です。
 
水分を蒸発させないために、しっかり蓋をしている感じがします。

昔、ワセリンのオリジナルピュアスキンジェリーを使っていたことがありますが、それと比べればもう少し軽く べとつかない質感です。

 

現在使っている乳液がなくなったら、ワセリンのみの保湿をしてみようと思います。