家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【家事】キッチンのペダル式スリムゴミ箱

f:id:mocomocomoco1:20211202105922j:image

こんにちは!
もこです。

 

みなさんのおうちのゴミ箱事情はいかがですか?

私は最近、ゴミ箱の買い替えを検討していました。

 

家の中では、キッチンに1つ、20Lゴミ箱を使用しているのみです。

使用しているゴミ袋は30リットル。

1週間に2回、燃えるゴミに出します。

 

どうしても入りきらない時は、外にある大きなゴミ箱に仮置きし、ゴミの収集日まで待ちます。

 

 

kcudのもので、下記のものの20Lサイズ。

 

 

 

もう7〜 8年使っているの気に入り。

 

ですが、これ、最近、袋どめが落ちてくるのですよ。

 

f:id:mocomocomoco1:20211202112518j:image

 

突起の部分が削れて、しっかり止まらなくなったのでしょう。

 

ゴミを捨てるときに、地味にストレスです。

 

買い換えようかなぁと思っていた矢先、なんとこれ、パーツ別売で買えることが判明しました!

 

 

 

ごぞんじでしたか?

 

昨日の炊飯器の内盖もそうですが、世の中ので売られているものって、割とパーツ別売で売っていて、壊れたらすぐに捨てなくても済むようにできていたんですね!

 

ゴミ箱や炊飯器に限らず、捨てようかなと思ったものはいちどパーツを探してみても良いと思います。

 

 

次に買うのは、これの30Lを検討してました。