家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

【美容】かかとケア!ガサガサひび割れのクリームケアをさらに効率アップ

f:id:mocomocomoco1:20211207183206j:plain


こんにちは!
もこです。

 

 

かかと、ガサガサで硬くなってはいませんか?

 

昔、両親や祖母がガサガサのガチガチの石のようなかかとで、なんでこんななんだろう?と思っていましたが、私もそうなりましたよ!

なんなら、ひび割れたようになったりしますよ!

 

あのツルツルかかとは一体どこへ…

 

今日はかかとケアの話です。

 

ちなみに、かかとのケアがしっかりしていないと、家庭用体脂肪計では体脂肪率が高く表示されます。

 

ガサガサかかとをツルツルかかとにすると、体脂肪率が下がる。

 

私は、お風呂で足用のヤスリで削り、お風呂から出てからオロナインをつけて、かかとだけの靴下を履いています。

昨年から使っているのですが、こんなのがあるんですよ。

3つ持ってます。

 

 

 

かかとのガサガサっぷりは手強いので、普通のボディークリームでは対応できない〜

ので、油分の多いベタベタクリームを塗りますよね。

 

それが床などにつくのも防げますし、この靴下の内側、ラバーのような加工がされていて、保湿アップ!

 

ほら、クリームを塗った後に、サランラップで巻く美容法もあるじゃないですか。

そんな感じ。

 

これでしばらくはつるつるかかとでいられます。

何もしないでツルツルかかとでいられたらいいんですけどね。

 

良い方法ご存知の方、教えて下さるとうれしいです。

 

これで削って

 

これで保湿してます。