家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【七五三】楽天で着物レンタル福袋を利用してみたよ!

f:id:mocomocomoco1:20211205144206j:image

11月に七五三詣でをしてきました。

 

今回は、ネットで子どもの着物をレンタルしたのでレビューをします。

 

5歳の晴れ着を福袋だなんて、不安!

着付けられるかしら?!

 

と心配な方、参考にしていただければ幸いです。

 

いつもはスタジオアリスで撮影して、後日、着物レンタル&着付けをしてもらって神社に詣でていたのですが、今回の顛末はこちらの記事に

 

ネットでのレンタル、とっても安いんですよ。

 

おまかせアンサンブルレンタルというのがありまして、4999円でした。

 

安っ!

 

要は福袋です。

 

福袋、何が入ってくるか分からなくて、怖くないですか?

 

変な組み合わせが入ってたらどうしよう。

わけのわからない柄だったらどうしよう。

 

ドキドキしていたのですが、実際にレンタルして到着したものはこちら。

 

f:id:mocomocomoco1:20211211182106j:image

 

すごい!

ちゃんとしてる!

かっこいい!

 

どうやら、あるものをありあわせで入れるのではなく、ちゃんと福袋用セットとしてコーディネートしていてくれるようです。

 

良かった!!

安心!!

 

f:id:mocomocomoco1:20211211182340j:image

 

こんな風に段ボールに入って到着します。

 

 

f:id:mocomocomoco1:20211211182334j:image

 

小物類や肌襦袢?もレンタルしてくれます。

 

 

 

後は着付けられるかどうか。

 

着付け経験はありません。

 

しかも、私も着物を着てしまいました。

着慣れない着物、立ったり座ったりしたら着崩れてしまいます。

 

夫、頼んだ!!!

 

と言うわけで、私以上に着物に疎いと思われる夫が着付けをしました。

 

着付けの仕方のパンフレットも入れてくれています。

 

ちゃんと着つけられたのは写真の通り

 

夫が着付けをできるくらい簡単なんですよ〜!!

 

ちなみに、足袋はプレゼントだったのですが、

足の甲のところが縫われずにパッカリ開いていました。

テープでとめました。

そんなことは気にならないくらい、レンタルしてよかったです。

 

七五三着物のネットレンタル、ほんとにオススメです!!

レンタルしたのは、こちら。