家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【フリーWi-Fi】勉強や仕事の際のおすすめカフェ【コンセント】

f:id:mocomocomoco1:20211216181205j:plain


先日、夜にZOOMを使用する予定があったにもかかわらず、前日にWiMAXの使用量オーバーして制限速度がかかってしまいました。

 

(Broad wimaxを使用。3日で10Gを超えると、翌日は速度制限がかかります。

youtubeくらいなら見られるようですが、zoomは無理)

 

慌てて無料Wi-Fiがあるお店を調べて、当日はスタバで利用させてもらいました。

 

落ち着いてものを考えたり勉強するためにカフェを使用する時に、フリーWi-Fiやコンセントがあると助かります。

 

実際に下記の3店舗に行って調べてみました。

 


《スターバックス》
無料Wi-Fi あり
コンセント あり
騒音状況 静か
年齢層 若年層

 

《コメダ珈琲店》
無料Wi-Fi あり
コンセント ある店舗とない店舗あり?
騒音状況 まぁまぁ賑やか
年齢層 高齢層

 

《サンマルクカフェ》

無料Wi-Fiあり
コンセントあり
騒音状況 適度に賑やか
年齢層 若年半分くらいで全年齢層

 

f:id:mocomocomoco1:20211216175554j:image


各店のフリーWi-Fiは、60分で切れます。

 

FIRE HDも使っているので、ドコモやauのフリーWi-Fiだと使えないのですが、各店独自のフリーWi-Fiがあったので、使用できました。

 

ドコモのWi-Fiはdアプリを入れていれば使えるのですが、FIRE HDのアプリストアにはdアプリがないので使えません。

 

 

静かに作業したいときはスターバックス、音声入力やズーム会議等はコメダ・サンマルクカフェだと気兼ねなくできそうです。

 

 

※騒音状況や年齢層は店舗によるかもしれません。

 

 

また、

f:id:mocomocomoco1:20211216174705j:image

 

混雑時には、ご迷惑にならないようにしましょう。


ちなみにコメダは新店にはコンセントがあるという情報を見たのですが、私が行ったお店では、なかったです。
ただし、2人席だとあるかもしれず、私の見落としかもしれません。

 

《番外編》

まだコロナ感染者が多かった夏、お腹が空いて某カフェに入りました。

 

ここは居酒屋か?

 

と思うくらいギャハギャハキャーキャーうるさくて、とてもじゃないけれど1人でゆっくり考え事はできそうにありませんでした。

年齢層は中年でした。

しかもパスタがブヨブヨで不味かった…

もう二度と行かない。

 

お店選び、大事。

 

f:id:mocomocomoco1:20211216175856j:image

 

コメダでは鬼滅の刃キャンペーンをやっていたので、炭治郎ジェリコ(抹茶ミルク)とモーニングトーストを。


「塗る豆乳」と言う、擬似バターを、塗ってもらいました。
へぇーそんなのがあるんだ〜。

 

f:id:mocomocomoco1:20211216175917j:image

 

コースターは宇髄さんでした。

私の推しは富岡さんです