家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

【Python】プログラミング独学の際のオススメアプリ&サイト

小学生からプログラミング学習が、始まります。

 

私たち大人が知らないままでは、これから生き残っていけない!

 

という危機感のもと、昨年、プログラミングの独学をしていました。

 

今は楽しく学べる無料~安価な学習教材があります。

 

 

コードクロニクル
https://paiza.jp/codechronicle/

 

RRGやスマホゲームのような感覚で、プログラミングが覚えられます。


Progate
https://prog-8.com/dashboard

 

初心者が簡単に学習できるよう、スライドで学習して演習もできます。
スマホ用アプリがあるので、隙間時間にお勧め。


最初はUdemyで動画学習していたのですが、初心者向けではないものを購入してしまい四苦八苦していたところ、上記の教材を発見。

 

Progateの有料会員プラン 月額1,078円である程度覚えてから、ほかの学習に進むと理解しやすくなりました。

 

プログラミングをこれから独学する方や、初心者で行き詰まった方へのおすすめです。

 

子ども向けの本もオススメ。

子どもと一緒にプログラミング学習、いかがですか?