家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

【睡眠】西川Airの布団マットレスをレンタル【エアクロ】

f:id:mocomocomoco1:20220113122018j:image

 

睡眠は、健康にも、美容にも、ダイエットにも大切!

日々のパフォーマンスにも大事だよ!

というわけで、睡眠の質向上のためにちょこちょこいろいろ試しています。

 

現在、良い寝具プロジェクト進行中。

 

西川のAirというマットレスをエアクロモールでレンタルしてみました。

 

洋服をプロのスタイリストさんが選んで送ってくれるレンタルシステム、エアークローゼット。

 

そのエアクロが、服以外もレンタルしてるんですよ。

 

今回借りた西川エアー01。

色が三種類あって、選べるのかと思いきや、

黄緑とピンクは「NORMAL」

ブルーは「HARD」

 

ブルーは体が大きい人用です。

 

ブルーが良かったナー

まぁ、自分のカバーをかけちゃうので関係ないか。

 

どの硬さがいいかはこちらから、身長体重等で診断できます。

 

 

www.airsleep.jp


f:id:mocomocomoco1:20220113122753j:image

 

大きい紙袋で届きました

縦1m。

 

大きい。

 

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220113122800j:image

 

 

横70センチぐらい

 

f:id:mocomocomoco1:20220113122736j:image

 

 

高さ27センチ


f:id:mocomocomoco1:20220113122743j:image

 

開封の儀~!!

 

ビニール袋に包まれています


f:id:mocomocomoco1:20220113122739j:image

 

 

こんな感じで三つ折りです

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220113122746j:image

 

 

返却用の紙袋、着払い伝票と説明書などが同梱されています

 

 

紙袋が同梱されていますが、配送時のダンボールなどは廃棄しないようにとの記載が公式にありましたので、先程のビニールや配送時の紙袋は取っておくことに。

 

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220113122807j:image

 

 

説明書です

自分のシーツでカバーしてねって書いてあるよ

まあそうだよね

 


f:id:mocomocomoco1:20220113122757j:image

 

さて本体です

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220113122803j:image

 

 

三つ折りした時にマジックテープで止められるようになっています

あー、これだったら三つ折りにこだわらなくても、このエアーでもいいかもね

 


f:id:mocomocomoco1:20220113122750j:image

 

フローリングに直接敷きましたが、マットが厚手なので床を感じません。

 

寝たときに、ちょっとボコボコしている。

 

ふかぁ…と、ゆっくり沈みこみます。

 

沈みすぎないので、腰が上がっている。

 

ちょっと無重力っぽい。

いや、無重力状態になったことはないけれど。

なんだか今までかかっていた圧が、いつもと違う。

 

布団感がない。

これは布団なのか?

なにか布団じゃない感があります。

なんだそれ。

たぶん、うえで書いた、圧のかかり方の違いのせいかな。

 

f:id:mocomocomoco1:20220113164010j:image

 

深い睡眠も多く、睡眠の質も良さそうです。

夜中に何度か起きたような気がするんですけれどねっ。

しばらく使ってみて、再びデビューしまーす