家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ホットクック】さつまいもと白菜のポトフ【賛否両論)】

f:id:mocomocomoco1:20220124183908j:image

 

先日購入したサツマイモがまだあったので、サツマイモのポトフを作ってみました。

 

先に言っておきます。

 

下の子は美味しいって言って食べてましたが…

※※※※追記※※※※※

なんと、夫も今までのポトフの中で一番おいしいって言っていました!

ええ~!?

※※※※※※※※※※※

 

(ここからは当初の記事)

食べられなくはないけれど、うまくも不味くもないものが出来上がりました。

 

あちゃー。

 

大量に作っちゃったよ。

 

何がいけなかったかな。

 

材料は、さつまいも、大根、人参、エリンギ、白菜、海塩。

 

食材の組み合わせが失敗要因だなきっと。

 

f:id:mocomocomoco1:20220124184149j:image

 

根菜入れて
f:id:mocomocomoco1:20220124184142j:image

 

白菜やエリンギとお水を1リットル入れます。


f:id:mocomocomoco1:20220124184152j:image

 

全量の0.6%の塩を入れます。


f:id:mocomocomoco1:20220124184145j:image

 

ポトフモードでスタート。

 

 

途中、変な匂いがしてきたんですよ…嫌な予感はしました。

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220124184138j:image

 

ホットクック  「出来上がり!仕上がりを確認してくださいね♪」

 

f:id:mocomocomoco1:20220124184556j:image

 

食べられるけど、すごい不協和音。

 

さつまいもの甘味と、大根や白菜の野菜感が合わない…

 

さて、どうしようこの大量のポトフ。

 

 

 

いつもはなんでも美味しくしてくれる海塩…今回ばかりは魔法がかからず。

 

まぁ、料理嫌いの主婦なので、こんなこともある。