家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【断捨離】ソファを捨てることにしました。

f:id:mocomocomoco1:20220208170536p:plain


今日は久しぶりに読書以外の家事関係を。

 

ソファを捨てることにしました。

 

もうだいぶボロボロになっていて、カバーをかけてごまかしていたソファ。

mocomocomoco.hatenablog.com

 

座り心地が良かったのですが、

 

子どもがおねしょしまして。

 

もう、いいや…捨てよ…(遠い目)

10年間ありがとうございました!

 

割と広い面を陣取っていたので、なくなったらすっきりするはず。

 

そこで、市の粗大ごみ回収に電話したのですが、二週間以上待ち…

座れないのに、デーンとしばらく置いておくことになります。

 

ダイニングテーブルが欲しいと思っていたので、購入してその際にソファを引き取ってもらうということも考えています。

 

ちなみに、ニトリでは同等の家具なら4,400円で引き取ってくれるらしいです。

 

f:id:mocomocomoco1:20220208165823p:plain

 

 

今は、私の独身時代のこたつで食事等しており、ダイニングテーブルはありません。

 

子どもがだんだん大きくなってきて、

食事にしても、何か作業するにしても、2人用のこたつでは

だいぶ狭くなってきました。

 

でもなぁ…

ダイニングテーブルを買ったら買ったで邪魔かなぁ。

 

ローテーブルだと、部屋が広く見えるんですよね~。

 

悩むところです。