家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

【睡眠】西川Air マットレスを使用した感想【レンタル】

【良い寝具プロジェクト】

 

西川Airマットレス、1か月ほど使ったので、使ってみての感想です。

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

 

一枚のマットだけど厚みがあるので、床に付く感じが一切なかった!

すごい~

ふかぁ…

です。

 

今までは、マットレスの上に和布団を敷いていたのですが、それでも(フローリングなので床についている感じがありました。

 

それが、一切!ない!

 

低反発で、寝てすぐはちょっと固い。

点で支えるのですが、寝ていて違和感はありません。

 

仰向けでは寝心地が良く、横向きや、うつ伏せは寝づらい。

 

でも、仰向けで寝るのが一番だよね~

横向きやうつ伏せだと、顔がゆがんだり、肌への負担があったりする。

 

ここからは、睡眠計測したデータを見ていきます。

 

1/12~が、西川Air使用です。

 

12月・1月・2月で比較していきます。

 

 

睡眠スコアは平均したら、あんまり変わらない。

 


f:id:mocomocomoco1:20220211182216p:image

f:id:mocomocomoco1:20220211182211p:image

f:id:mocomocomoco1:20220211182206p:image



 

 

睡眠効率は3か月変化なし。

 


f:id:mocomocomoco1:20220211181502p:image

f:id:mocomocomoco1:20220211181452p:image

f:id:mocomocomoco1:20220211181457p:image

 

 

深い睡眠は、短くなってる…

ただこれは、私が読書してて寝る時間がちょっと遅くなったからかも。

 

 


f:id:mocomocomoco1:20220211181606p:image

f:id:mocomocomoco1:20220211181821p:image

f:id:mocomocomoco1:20220211181600p:image

 

中途覚醒回数は変わらず?

でも、2月は6回起きた日があるから、

それを除けば中途覚醒回数は減ったかも。

 


f:id:mocomocomoco1:20220211181635p:image

f:id:mocomocomoco1:20220211181710p:image

f:id:mocomocomoco1:20220211181653p:image

 

 

 

中途覚醒時間も減ってるようです💮

 

 


f:id:mocomocomoco1:20220211181803p:image

f:id:mocomocomoco1:20220211181811p:image

f:id:mocomocomoco1:20220211181757p:image



目に見える結果はこんな感じでした~。

 

データとしては、中途覚醒が少し減り良かったですね!

 

いったん返却して、次はエアウィーヴをレンタルしています!

こうご期待。