家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【健康】トランポリン、すぐ壊れる問題

f:id:mocomocomoco1:20220217181836j:image

最近の運動は、トランポリンです。

 

サンタさんから娘がもらった『あつまれ!どうぶつの森』をやりながら、

ぴょんぴょんしています。

 

ゲームで楽しみながらなので、いつまででも跳べる~

 

際限なく跳べる~

 

運動時間、だいぶ増えましたよ。

毎日1時間弱は跳んでいます

(ゲームしすぎ)

 

 

 

さて、そのトランポリン。

以前一本ゴムが切れたけれど、そのまま使用していました。

(キケン)

 

ゴムが千切れたときの投稿

mocomocomoco.hatenablog.com

 

ゴムが切れているけれど、それより前にカバーもボロボロになって捨てています。

 

最近、その周りがさらに千切れてきました。

 

まぁそうだよね。

そこに負荷がかかるもんね。

 

きけ~ん。

 

また買い替えなくては。

 

これ、気になるよね~

と思っているのが、トランポリンの形状をしていないトランポリン。

どうなんだろ。

 

 

クッショントランポリンとかいうんでしょうか。

 

 

だいぶ小さいようなので、ゲームしながらぴょんぴょん飛んだら、踏み外して足をくじくかも。

 

でも、いつも買っているいわゆるトランポリンの形状では無いから、今度こそ壊れないかも。

 

そして、フィットボクシングツーをやっているときにしてもいいかも。

 

ちょっと腰かけるのにも使えるかも!

 

と言うわけでだいぶ興味があります。

 

実際の使い心地はどうなんでしょうね。

 

もし使っている方がいたら、教えていただけるとうれしいです。