家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【動画編集】動画編集って、ものすごく時間がかかるんだよというお話。

動画編集のお仕事をいただいております

 

今日は、動画編集のお話。

 

みんな~!

 

動画編集って結構大変なんだよ~!

 

めっちゃ時間がかかるんだよ~!

 

どんな動画作ろうかなぁって、まず最初に考えます。

 

悩みます。

 

なんとなく、こんなことやったらいいかな、あんなことやったらいいかなってアイディ

アが出てきます。

 

なんとなくイメージが出来上がるまで、「ちゃんとできるかな…」って不安ですが、イメージができると、ワクワクします!

 

こうやってやろうかな♪

ああやってやろうかな♪

 

それを動画で表現するためにいろんなエフェクトを、いろんな素材サイトから集めてきます。

 

すぐに

 

「これよ!!
私が求めてたのはこれ!!」

 

という、ぴったりなものが出てくる場合もあれば、探せど探せど出てこないことも。

 

そうすると時間だけが経っていくよね…

 

どうしてもなかったら自分で作るよね…

 

そうすると、illustrator(画像編集ソフト)を使ったり、画像をどっかから引っ張ってきたりとまたさらに時間がかかるよね…

たった1分の動画でも、ものすごく準備や制作に時間がかかるんだよ。

 

ちなみに私は、Adobeのpremiere proを使用しています。

 

今はスマホでも動画編集アプリがあるらしく、もしかしたらそっちの方が簡単にできるんじゃない?と思うことも…。

 

プレミアプロは、オリジナルのものを作りたい人用、業務用かな。

 

そんなわけで、自分で行うと時間を食う動画編集業務。

私が承ります!

 

ちょっと動画編集してみたいな~という方、ご連絡お待ちしております!