家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【冷え性】ユニクロのヒートテックショートパンツのタグのチクチクを解決

f:id:mocomocomoco1:20220221193544p:plain


最近お尻が冷えて仕方がないんですよ…

 

ホッカイロを貼ってみたりしたのですが、あまり効果がなく。

 

ユニクロヒートテックショートパンツを買ってみました。

 

これ、薄いのにあったかい!

しかも、はいてても圧迫感がないから、夜寝る時も履いてます。

ヒートテックレギンスだと、寝るにはちょっと圧迫感が気になる。

 

『おしり冷え冷え問題』は一応、解決したのですが、今度は『タグがチクチク問題』が発生。

 

ハサミを持ってタグを切ろうとした、まさにそのとき。

 

思い出したのです。

 

そういえば、ユニクロの口コミで「タグがチクチクするので、裏返して履いた」と書いてあったことを。

 

ああ!

その手があったかぁ〜!

 

インナーだから、どうせ上から服を着るし。

 

赤ちゃんの肌着って、縫い目が外側、タグも外側。

 

それと一緒!

 

と言うわけで、裏表で履いてみたらチクチク感もなくなって万々歳です!

 

一応『お尻冷え冷え問題』は解決したわけですが、できれば根本的に冷えない体質になりたいものです。

 

どうしたらいいものか。

 

運動をして筋肉をつけて代謝をあげたらいい!

 

って言うけど、運動してるんだけどねぇ。

冷えるねぇ。