家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【読書】自分の才能を見つける方法

f:id:mocomocomoco1:20220302204139j:plain



プチクリ
岡田斗司夫さん著
を読んだので、読書メモです。


【私の問い】
「才能を見つけるにはどうしたら良いですか?」

 

【本による解答】

興味があるものは、才能があるもの。


好きなものを書き出して、才能埋蔵マップを作りましょう。


出来上がったら全体を眺めます。

 

その中から、表現ができることをサインペンでマークしていきましょう。

 

才能とは=表現力です。

 

表現とは好きなものをのろけることです。

 

才能と才能を組み合わせて、マルチプチクリエイターになりましょう。


クリエイターになるには、決意して自覚することが必要です。


プロだと名乗ってしまいましょう。
例えば漫画家と。

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

表現がキーですね。

 

才能とは表現力だったのかぁ。

 

まずは、好きなものの書き出しから始めてみようと思います。