家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

【英語】フォニックスで英語の発音を学び、感じたこと。

 f:id:mocomocomoco1:20220306181553j:image

 

フォニックスで、英語の発音を続けています。

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

試しに1冊買ったこちらの教材が良かったので、シリーズ五冊全部買いました

 

英語の発音を学び直して感じたのは、英語圏の人が歌が上手いことに納得したことです。

 

ものすごく腹筋を使ったり、喉を響かせたりします。

日本語は本当に口先だけで喋る言語なんだな。

 

歌を歌うのって腹式呼吸で発声しますよね

英語はまさにそんな感じです。

 

日本人が歌が下手なのは口先だけで喋るこの言語のせいなんじゃないかな~。

 

それからだいぶ、唾も飛ぶ。

 

「P」と「B」は、それはもう、つばが飛びます。

「D」も飛びます。

 

とにかく、日本語と比べてパワーが違う。

押し出す空気の量がちがう。

 

今までやっていた英語の発音は何だったんだ…

学校では教えてくれなかったよ。

 

言語と民族性、文化、特技。

密接に関係するなぁ~なんて思いました。