家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【助けてヘルシオ】余ったお肉で手抜き一人ごはん【美味しい~】


f:id:mocomocomoco1:20220315155934j:image

 

こんばんは!

お肉大好き!もこです。

 

焼き肉、すき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキ…

もう全部好き。

毎日でもいい。

 

(けど、健康にはヨクナイ)

(腸内細菌が泣く)

 

先日、おうち焼き肉をしたんですよ。

 

ふるさと納税で頂いたお肉400gに加え、自分でもイチボとトントロを購入しました。

 

ふるさと納税で頂くお肉、柔らかくて美味しいのでリピートしています。

 

f:id:mocomocomoco1:20220315155930j:image

 


山盛りのお肉!ヤッホウ!

 

トントロが余ったので、翌日の一人ごはんに。

 

一人で食べる食事作りに、あんまり時間をかけたくないのですよ。

 

助けてヘルシオ~!

 

というわけで、ヘルシオにまかせて調理してもらいます。

 


f:id:mocomocomoco1:20220315155938j:image

 

 

ヘルシオの角皿の上にクッキングペーパーを敷き、その上に野菜を載せます。

 

ヘルシオ上段に入れ、まかせて調理の「焼く」を選択してスタート。

 

20分ほど待ちます。

 

ヘルシオ「出来上がりました~」

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220315155926j:image

 

ちょっ…

写真ボケボケですけども!

焼きあがりました!

 

トントロ美味しい~

キャベツは焼きすぎ感ありますが、パリっサクッとスナックのようで美味しい。

 

ナスは、まかせて「網焼き」の方が美味しいかも。

ナスをまかせて網焼きすると、甘~くトロッとなるんですよ~🤤

 

別の日。

f:id:mocomocomoco1:20220315165209j:image
f:id:mocomocomoco1:20220315165213j:image

 

クッキングペーパーは、スーパーやドラッグストアで売っているものは割高なので、amazonブランドの物を使っています。

たっぷり気兼ねなく使えてコスパよし