家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ホットクック】。簡単バターチキンカレー。さらなる手抜きを覚えた。

f:id:mocomocomoco1:20220316201147j:image

 

ホットクックで作るバターチキンカレー が美味しすぎて、数えきれないほどリピートしています。

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

最近は鶏胸肉と脂肪0ヨーグルトを使ってさらにヘルシーに作っていますが、変わらず美味しいので、ものすごくおすすめです。

 

そのバターチキンカレー、さらに簡単に作るために、下地味をつけるのをホットクックで下味をつけてしまうことにしました。

 

今までは、ビニール袋に入れて味をなじませていたのですが、鶏肉を切って内鍋に入れたら、そのままヨーグルトとカレー粉を入れて1時間ほど置いておきます。

 

レシピは下記リンクの記事をご参照くださいね〜

【ホットクック】簡単!美味しい!バターチキンカレー - 家事効率化!しゅふろぐ

 

 


f:id:mocomocomoco1:20220316145613j:image

 

その後、いつも通りにトマト缶その他調味料を入れます。

 

ビニール袋から内鍋に出す手間が省けて、無駄にビニール袋を使わなくて済む~。

 

ビニール袋に入れると、取り出すだけなのにちょっと手間。

取り出しに失敗すると、あちこち汚すんですよ~

(私が不器用なだけか)

 


f:id:mocomocomoco1:20220316145607j:image

 

 

 

 

問題なく出来上がりました〜

 

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220316201147j:plain

 

ほんと、簡単でおいしいんですよ〜!

 

簡単・ヘルシーなバターチキンカレー、ぜひお試しください。