家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

子どもと一緒にアイスクリームメーカーでいちごアイスを作ってみた【低糖レシピ】

f:id:mocomocomoco1:20220324142543j:image

 

こんにちは!

スイーツ大好き もこ です。

はい、今日はイチゴアイスを作ってみましたよ!

 

昨日はバニラアイスでした。

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

今日も低糖質でいきます。

ダイエッターさんも罪悪感なく召し上がっていただけること請け合い。

 

 

材料はこちら。

【材料】3人分

 

イチゴ 120g

生クリーム 80g

レモン汁 小さじ1

砂糖 20g


f:id:mocomocomoco1:20220324142512j:image

 

 

イチゴをフォークでつぶします。

下の子(6歳)には難しかったようです。

固めのいちごでした。



f:id:mocomocomoco1:20220324142521j:image

 

 

残りの材料を加えます。

ピントがボウルの淵に合ってるからボケボケだ…

 

f:id:mocomocomoco1:20220324142532j:image

 

 

泡だて器で混ぜます。

これ、下の子(6歳)の仕事。

 

子どもたち、取り合ってやりたがります。

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220324142517j:image

 

 

 

混ぜたものを、冷凍庫で冷やしておいたアイスクリームメーカー(下部分)に入れます。

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220324142539j:image

 

 

 

スイッチを押します。

これも、子供たちが取り合うようにして押します。

 

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220324142524j:image

 

20分でタイマーをかけます。

自動では止まらないのでご注意を。

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220324142536j:image

 

 

出来上がりました~♪

 


゚*.。.*゚*.。.*゚実食*.。.*゚*.。.*゚

 

甘さ控えめでおいしいぃぃぃぃ

さわやかな酸味がありつつも、生クリーム濃厚なクリーミィさを感じる。

これは市販ではありつけない。

 

イチゴの酸味がある分、バニラと比べれば甘味が弱く感じます。

でも、ほんと美味しい。

子どもたちもものすごく喜んで食べています。

 

明日は抹茶のアイスを作ろうね!と

子どもたちはすでに意気込んでおります。