家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

【失敗】さつまいものポタージュを作ったけどよくわからないものができた話

f:id:mocomocomoco1:20220326160912p:plain


こんにちは!

サツマイモを安く大量に手に入れたので、サツマイモのポタージュもつくりました。

 

f:id:mocomocomoco1:20220325163816j:image

 

 

が、しかし!

作ってから時間が経ったら、なんだかよくわからないものになりました。

 

なんだろう。

さつまいもペーストというか、栗きんとんみたいというか。

 

作りたての時はさつまいものポタージュだったのですが、時間が経ったらこの通り

作り館ではサツマイモのポタージュが作りたての時はサツマイモのポタージュだったのですが、時間が経ったらこの通り

 


f:id:mocomocomoco1:20220325165952j:image

f:id:mocomocomoco1:20220325165955j:image

 

だいぶ硬くなったので、翌朝の朝食で、トーストに塗ったらあんバターみたいでおいしいかな。

 

と思い、塗ってみました。

 

以前食べた和風のジャムで、サツマイモのジャムがあっておいしかったのです。

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

 

 

この記事の写真の、左上に映ってる、久世福の和ジャムシリーズの安納芋ジャム。

 

 

 

ここの、安納芋ジャムや、紫芋ジャム、以前食べて美味しかったのよ、とっても。

あんバターもおいしかった。

 

 

 

これみたいに美味しく食べられるかな?と思ったけど

 

f:id:mocomocomoco1:20220326160304j:plain

 

何じゃこりゃあ。

 

モソモソだぁ。

 

ナンカチガウ

 

さ、この大量の謎なさつまいも料理、どうしましょ。

 

不味くはないけど…

 

とりあえず、ご飯のおかずにちょこちょこ食べてはいます。